インフォメーション

 2014.07.03

健康生きがい学会 第5回大会 開催について

大会テーマ 「在宅ケアと健康生きがい」

来たる8月、弘前医療福祉大学を会場に、「健康生きがい学会 第5回大会(一般財団法人健康・生きがい開発財団 主催)」が開催される運びとなりました。

本大会の趣旨は、超高齢社会を迎えたわが国で「長寿を喜びあえる社会」となるように各分野の専門家が集まり、高齢者が健康と安心に加えて、生きがいのある人生を送るために「健康生きがい」について考えるものとなっております。

今大会は、木川田 典彌 氏(医療法人勝久会 理事長、公益社団法人全国老人保健施設協会 会長)、坂東 眞理子 氏(昭和女子大学 学長)をはじめ、わが国第一人者の方々を講師にお迎えして開催されます。「在宅ケアと健康生きがい」をテーマに、さまざまな分野で健康生きがいについて考えることを目的としております。

地域の皆さまにもお気軽にご参加いただけるよう、今回は特に高齢期における健康生きがいに関連した、より身近な内容となっております。

多くの皆さまのご参加をお待ち申し上げます。

*詳細情報・申込用紙は下のリンク先よりダウンロードできます。

http://university.hirosakiuhw.jp/pdf/2014_07_04kenkoikigai.pdf